3ヶ月の子供を預ける所がない!!

本日、あてにしていた5歳の姉が通う保育園の入園に惨敗し、自宅近くの他の幼稚園、保育園をあたるもすべて惨敗。


育児休暇延長も可能という事で、市役所にも念のため問い合わせました!!


もしも、1年の育児休暇を終える前に入る保育園等が無ければ(基本3箇所に問い合わせて下さいとの事)延長も可能らしい。


復帰後は時間を短くして働かせてくれる会社なので、もちろん給料も減ります!そして復帰すると社会保険等の控除もなくなります、それを考えると育児休暇手当(50パーセント)より下回る可能性も!!


という事で開き直り!!

まだ預けるなという事ではないか、もっと一緒に居てあげてという事ではないかとプラスに考える事にしました。


今までの結婚生活色々ありました。

旦那が何度転職した事でしょう!!

今までお金がなかった事で悩んで悩んで、落ちついたらまた転職。そんな中でもやってこれたのは私の性格の賜物です笑


まっいいか、どうにかなるか、そうやって生きてきました!!

なんさん旦那様は定職につかない困った奴ですが、子供を可愛がってくれて、私も甘やかしてくれます笑


ほんとに家のことはよく手伝ってくれて、いい父親でもあります。

離婚も考えたことはもちろんありますが、私も仲の良い両親(喧嘩ももちろんしてましたが)に頼りになる仲良しの姉たちと素敵な家族に恵まれ、父は亡くなってしまいましたが今も仲良し家族です!!


家族は一緒に居るべきだと思うし、大変な時があって当たり前だと思います!!


時々いや頻繁に危機が訪れる我が家。でもずっーと幸せに過ごしてきても大変などん底がきて離れてしまう家族もいる!だからちょこちょこ困難が訪れても家族が離れず一緒にいられる我が家は幸せなんだと思う事にしました!!


でもね、次に旦那が仕事やめたら子供が多すぎてやっていく自身はないよ。

と旦那をおどしてます笑


家族には色々な形がありますが、我が家は子供6人両親揃ってずっと成長を見守っていきたいて思ってます!!

両親が仲良くしてる事は子供にとってちょっと恥ずかしくもあるかもしれないけど、誇れる事だと思うので!!