学校行事

2学期になると、何だか小学校も中学校も行事が多い!!

運動会にバザーに親参加行事が多い事。

育児休暇中なのでいつでも参加できるんですが、なんせ7月生まれのボーイがいる為、参加するにも大変です(>人<;)

母に預けられればいいのですが仕事をしてる為なかなか預けられず、、、

旦那は早番遅番があったりで休みの日以外は難しい、、、

小学校バザーは基本全員交代で参加なので、1クラス30分の手伝いがあります。

5.6年がいる為、1時間はお手伝いに行かなくては行けない😅(時間帯もすでに決められてます)

今回は旦那も家にいますが遅番で寝てる為、長男に任せて行く事にしました!!(何かあれば、旦那がいるので)

最近は土曜、日曜の行事が多いです。中学校の部活が現在1年生だけなんで何とかやれますが、来年は2人、再来年は3人が中学生になります∑(゚Д゚)

年子ちゃんたちが全員別の部活に入る、、、考えただけで恐ろしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仕事復帰後は保育園の関係で日曜日と祝日が休みの勤務になるので(3歳までは会社が配慮してくれます)平日休みは難しい、、、私の自由な時間よ、さようなら、、、


ストレスでどうにかなるだろうなぁ、、

大丈夫かなぁ、、、


私が中学生の時は、親があまり部活に参加していなかった。市内の遠征は自転車で行ってたし、大会や試合も親が見に来ていた記憶は全くない!!

でも今の中学校の部活は親がいて当たり前、必ず試合は送迎(たまにチャリ)

もちろん可愛い子供の頑張りを応援したいと思いますが、休みの度に遠征、試合では親はいつ休むのでしょうか??となります!!

次男の部活は行けない時は頼めるので非常に助かってますが、なかなか行けない家庭はやはり目立ってしまいますよね😓


今は世の中が子供達を甘やかしすぎでは??と思ってしまう今日この頃!!