小さい頃手のかからない子は、、、

一概には言えませんが、我が家の場合は

「小さい頃手のかからない子は大きくなって手がかかる!」が一部当てはまってます。

長男は小さい頃ものすごーく手がかかり大変でした!!小さい頃の夜泣きに、歩きだしてからは目を話すといなくなる放浪癖、とりあえず大変でしたΣ(゚д゚lll)

しかし小学生になってからは徐々に手がかからなくなり、今は思春期真っ只中の中学生ですが反抗期もあまりなく早く大人になってくれたような落ち着いた感じです٩( 'ω' )و


対して次男は小さい頃まったく手がかからず、夜泣きもなく本当に手がかかりませんでした( ´∀`)

しかし!!成長するにつれ、だんだん大変に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今年中学生になりましたが、手がかかること!!朝は起きない、気に入らない事があるとキレだして最近は反抗期もきていて手がつけられないΣ(゚д゚lll)

口喧嘩になり親に向かって来ることもありますが、幸いなことに身体が小さくガリガリなので向かってきたらヒョイと押し返してやりますが笑

普段は甘えん坊で可愛い所もありますが、一度スイッチが入ると大変な次男。


まぁ家の外ではうまくやっていけてるようなので良しとしますが、、、(私に似て外面は良いみたいです)


大人になって結婚したらお嫁さんはきっと絶対にたいへんですわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちなみに次男は顔はいけてます笑